読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めしばば。

ゲームとか本とか感想言ってるだけのブログ

漫画のタイトルをただ並べただけの記事

漫画

最近いろんな漫画の1巻~2巻だけを買い占めるという行為を繰り返す日々。面白い漫画ないかなーって。。

 

前にも書いた通り基本なんでも読むといえば読むけど、苦手な漫画も多々あるので、amazonのレビュー見たりとか、試し読みでどんなのかを確かめてから買ってはいる。

私は基本的ネタバレ気にしないタイプ(気にしないというか、その内容に達するまでにバレを忘れてるクソアホ)なのでばれ有り無し問わず、レビューをものすごーーーく参考にしてる。

 

でもamazonとかゲーム系も、そのレビューを書いた人の過去のレビューまで見ないと絶対に参考にしないし、ならないよねっていう。その人と好きな物の傾向がかぶってるかどうかチェックしないと。

時々レビューでその人の生活が垣間見えるけど、見なかったことにしてる。

 

 

とゆーことで感想を書く前に、継続して買ってる漫画のタイトルだけを並べようとおもう。

 

あいうえお音読み順(うちのアホ頭が間違ってなければ。笑)

IT’S MY LIFE / Pumpkin Scissors / アリスと蔵六 / アルテ / ヴィンランド・サガ / きのう何食べた? / シュトヘルそれでも世界は美しい / ソマリと森の神様 / ダンジョン飯 / ドリフターズ / ノー・ガンズ・ライフ / ハイキュー / ハクメイとミコチ / ヒストリエ / ベイビーステップ / マギ / メイドインアビス /

一変世界 / 宇宙兄弟 / 応天の門 / 乙嫁語り / 夏目友人帳甘々と稲妻 / 暁のヨナ / 銀の匙 / 軍靴のバルツァー月刊少女野崎くん / 将国のアルタイル / 雪花の虎 / 蒼き鋼のアルペジオ / 天穹は遥か-景月伝- / 魔法使いの嫁 / 里見 八犬伝REBOOT / 狼陛下の花嫁

 

こんぐらい・・・?

他にも買ってたんだけど、途中で合わないなーとかで読むのやめてしまった本とかある。今は↑のがとりあえず新巻出たら買う!って本。

 

あと、最近買って面白かったなーって本。こっちは一言感想添えときます。パセリぐらいの存在感で。

 

空のカイン 

空で獣を狩るファンタジー物。パワースーツが丸っこいフォルムで可愛い。が、まさかの2巻で完!らしい。どう終わるんだろー、まだ2巻買えてない、明日買ってきます。

であいもん 

和菓子に関するほんわか~したお話。女の子かわいくて癒されるんだけど、まだツンツンしてるのでこれから徐々にデレてくるのかなーってのが楽しみ。この作者といえば某4コマ思い出してしまう笑

BUSTER DRESS :

人工知能を搭載したロボットに乗って戦う話。メカデザインかっこよすぎるし、話もワクワクする。はやく2巻読みたい作品。実は主人公女の子かとずっと疑ってましたすみません・・・!

空挺ドラゴンズ :

ラピュタの世界にドラゴンがいたら、みたいなかんじの世界観!(雑)実は表紙買いだったりする。ドラゴンを狩って生活している人たちの話。コレを買うとドラゴンの調理法がわかります。

ヒューマニタス :

全一巻完結の短編集。この本の感想を私が書くとだめな気がする・・・。どの時代の人間も必死に生きてるのがわかるお話です。重版出来おめでとうございます!

 

 あと、最近はありがたいことにグルメ漫画流行ってますね。

私すぐお腹壊すので仕事ある日はあまりご飯食べれないんですが、そのかわり美味しいものを見るのは大好きなので、すごーーーく嬉しいです。食べれたら一番だけど!

 グルメ漫画も色々ありますが、私はキャラクターの食べさせ方等が気になってしまう人間なので、過剰な演出だと好ましくないので購入してないです。

とまー私と似たような感性を持つ方には、この漫画!というのをぺたり。

 

あさめしまえ 

美味しそうなごはんがいっぱい。

朝ごはんに対するそれぞれの思い入れが詰まっていて、料理だけでなく人間ドラマも楽しめる全6巻。すでに完結済み。作ってみたいと思った方にはありがたいレシピ付き!ちなみに背表紙に実際の写真が載ってます。

読み終わったら心がほっと安らいで、朝ごはんが食べたくなるお話です。

 

 

どれもこれも感想下手すぎて涙出そう。

でもなんとなく私の好きな漫画の傾向が見えるのでは・・・と別に誰に宛てたわけでもなく、ただ自己分析するがために書いた記事なのであった~