
めしばば。

ゲームとか本とか感想言ってるだけのブログ

最高の暇つぶしとは。

ゲーム steam

平日は基本ゲームする気失せてるので、休日だけゲームする事多い。んだけど、なんかもう休日でさえゲームする気がない時ある~。

そういう時には手軽に遊べる(であろう)スマホゲーム!なんだけど、スマホゲームでさえも面倒くさい時ある。

一応誰が為のアルケミストっていうスマホゲームをしてるっちゃしてるんだけど、ストーリークエスト終わらしてしまって、毎日サブイベントをオートでまわしてガチャしてるだけになってしまい、オートでまわせないイベント待ち状態。笑

そういうときなにしようってなるー

 

 

①本読む

 実は買った本が部屋に山積みになってたりする。読もう読もうと思ったら読む気がなくなってしまい、そのまま本棚にごーるいんが多い。漫画・文庫両方。

私基本グロ過ぎないのと虫が出てこなければなんでも読むから、買う量が多いのなんの。少女漫画も好きだし、少年漫画も青年漫画も好きだし、BL漫画はあんまり読まないけどあんまりなだけで読む、というよりBLは小説のほうをよく買っちゃうし、ほんでGLも買っちゃうせいで本棚がえらいこっちゃに。面白くなかったとしても売りたくなくって、本だらけー。

うーん、はやく読もう・・・。

 

②ドライブ(ゲーム)

 リアルではガソリン代がかかるので、ゲームやる気ない言いながらゲームをするという暴挙に出る。

オンラインに疲れた時とか一人で珈琲飲みながらプレイしてる。最高のゲーム、そう、Euro Truck Simulator 2・・・。これをプレイしてる間は無になれる。

f:id:meshibaba:20170115230422j:plain

f:id:meshibaba:20170115230437p:plain

スキンも自分で作れるしmodで結構いじれるし最高のゲーム。

去年のアプデ前まではバックしたら「バックします、ご注意下さい」の音声入れてたんだけど、アプデでファイルの場所変わったらしくmodが適応されなくなってしまった・・・めんどいのでもう修正入れないと思う。

でもこれ一応ゲーム内で仕事してるっていうゲームだから、超イライラー!ってしてる時とか、ぶっ飛ばしてぇえええええええって思った時はこっち。

 

The crew!

f:id:meshibaba:20170115230821j:plain

こっちはmod無くってすることは限られてるゲームなんだけど、アメリカ全土ぶっ飛ばせるゲーム。一応レースゲームなんだけどドライブゲームって括りのほうが合ってる・・・。

ETS2のようにウィンカー出したりはできない(うちの中では重要)のでリアルさを求めるなら断然ETS2ではあるんだけど、こっち、アメリカの風景を楽しめるのなんのー。ここがロサンゼルスね!!みたいになる。あとこっちはガソリン代を気にしなくても大丈夫・・・破壊神にならなければ警察に怒られることもない・・・

 

一人称視点もできるから、風景を楽しむこともできる

f:id:meshibaba:20170115231453j:plain

風景を

f:id:meshibaba:20170115231505j:plain

 

 

結局ゲームの話っていうな。