読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めしばば。

ゲームとか本とか感想言ってるだけのブログ

Nintendo Switch

ゲーム

Nintendo Switch

 情報いろいろでましたな。買います、たぶんー発売日に。

ゼルダが大好きで、ゼルダのためにwiiUを手にしたというのにWiiUではなく次世代機で出されてしまい悲しい感じです。

が、まぁいいや。出るならそっち買います。+にいこう。

 

気になったタイトル、色々ありました。

 

 

とりあえずこれ。

そうこれ。ゼノブレ2が出るそうでー。

 

ゼノブレ無印は発売当初に買ったんですが、ボリューム満点すぎて途中で疲れて放置期間設けたりしてましたが、面白かったです。

ゼノブレXも発売当日に買ってプレイしてたんですが、今度は仕事で忙しくなり、発売して1年後にやっとクリア。つまり最近(?)やっとってかんじ。

こちら評価は低いようですが、(主にストーリー面?)私はストーリー重視ではなく戦闘システム重視でゲームを購入するので、充分楽しめました。

 

両方のいいところを持ってきた新作にしてくれそうで、すごいたのしみです。

はやくやりたいなぁ。

 

あとこれ

FE無双。

FE界隈は少し言い争いが多めなんで、どのキャラ出してくるのかなってのが。

ただフォント的に覚醒メインなんかなーて

懐古厨ではないんですが、覚醒・ifはあまり好きではなかったので(理由はいろいろ)、できれば昔のキャラが多かったらうれしいなって・・・そしたら買うかも。無双も好きなんで(三国無双3と戦国無双1しかやったことないけど)

 

メガテン

実のところメガテンは3しかやったことないのですがー。昔にデビチルってアニメやってたんですよね。それずっとみとって。それでデビチルのゲーム買って凄くハマってましたね。

アニメのデビチルはスフィンクスの登場してフレアライトをピヨピヨ撃ってるのを爆笑しながら観てました。

アトラスといえばペルソナも人気シリーズですが私は3(の途中まで)と5しかやったことないです・・・時間制限有りのゲーム得意じゃなくて・・・笑

様子見しますが、面白そうだったら買うとおもいます。

 

他スカイリムやら、スプラトゥーン2やらもありましたが。

スプラトゥーンは友達にもらったのを持ってるんですが最近やってないなぁ・・・。

スカイリムはpc版あるので特になんとも。笑

 

ドラクエはPS4持ってるのでそっちで買うとおもいます。

けれど最近スクエニはPC版でも出してくれる事多いので、もしかしたらドラクエ新作もPC版くるかも・・・!!なんて期待をしているのです。

出してくださるとうれしいです。私は速攻で買うです。

ってなるとコーエーの計らいでFE無双もPC版で・・・!なんて期待したいですが任天堂が元なのでそれはなさそうですね。

 

できれば任天堂のゲームもPCでやりたいんですけど、そんな世の中ではなく~。

FEをPCでやりたいなぁ。ちらちら。

 

まぁ。

こちらの海外の会社に期待しておこう。笑