
めしばば。

ゲームとか本とか感想言ってるだけのブログ

ゲームについて

ゲーム steam

最近はまってるゲームある。去年のせるーでかったやつ。

 

こちら。バトルブラザーズ。ボロクソの傭兵団を強くしようっていうゲーム。

クエストすすめてお金ためて、装備を強くしてく。

 

f:id:meshibaba:20170112223726j:plain

こんなかんじでマップ歩いて、イベント起こしたり、敵とエンカウントしたりする。

町にいけばクエスト受けれたり、買い物できる。

 

 

 

f:id:meshibaba:20170112223818j:plain

これが戦闘画面。HEXマップの、ターン制SRPG

好きな人はすごい好きだとおもう。

難易度易しくしても全然やさしくもなんともなくてすぐ死ぬ。

死んだらサヨウナラ。まるでFE。3日のプレイが水の泡(4コマネタ)・・・にはならないようにオートセーブあるからあんしん!

 

最初、強い兵団にしようおもって名前を「エクスペンダブルズ」にしてたんだけど、

クリスマス役のハゲが速攻で死んじゃって、ペンギン(名前わすれた)の人も死んでしまい、薬中どっかいって、って気づいたら金なくなって、シルヴェスター・スタローンしか残ってなくて。

おわった。

から、今新しいマリオブラザーズって名前でがんばってる。

いくぜマリオ。

 

 

こう難しいゲームしてると、ファミコンウォーズに戻りたくなる。