
めしばば。

ゲームとか本とか感想言ってるだけのブログ

最近やってたこと

趣味 steam

高校のときの友達二人が結婚して幸せな家庭を築いていくなか、

わたしは独りで仕事終わって疲れてるというのになぜか徹夜してました。

 

理由は、

最近話題になってた、Wallpaper Engineをね、かったんです。

 

 

 これです。

まぁ簡単にいえばデスクトップの背景動かせれるソフト。

まだアーリーでバグは残るものの、今まで既存のソフトとも比べると軽い(らしい)。

ワークショップでいろんなものあるし(著作権云々はめんどいのでおいといて)、

mp4ファイル、unityファイルとか、もちろんgifアニメもうごくのね。

まぁ、そう、買ったのね。

 

で、既存のもので良いのさがすじゃん。

あんまないじゃん。

 

 

 

てことでつくった


model:しらきさん、サクラコさん

 刀剣乱舞の同田貫正国MMDはじめてさわった。

このげむー正直おもんないから最近はやってないんだけど、このキャラは好きー

時計とかのアクセサリは単にRainmeterいれてるだけね。なんだかんだでずっと入れてるそふと。

 

次、おもったんが↑にも書いたけど、unityファイルが動く。

ってなると、やっぱ触りたくなるじゃん。

 

つくった


model:かにひらさん

視線追尾、表情変えだけ。

右クリでターン入れてるけど左クリックしか使えなかったので断念。

何番煎じかはわからないけど、まんぞくした。

ターン入れてるんだけど左クリックしか反応しないみたいで、右クリ設定にしてるから無反応であるーかなしいー。

 

こうなりゃ3Dモデルも・・・と考えたはみたもののソフト一度も触ったことないし、

絵も描けない。。。

 

とゆーことでわたしのやぼーは2日でおわったのである。